お知らせ

「第3期 生ハム原木仕込みオーナー会」予約受付を開始しました。

 「掬月 Jamón KIKUZUKI」は、自然の穏やかな気候を利用して厳選した骨付き豚肉を食塩と麹菌のみ加工し、15ヵ月以上の熟成期間を経て完成します。「生ハム原木仕込みオーナー会」では、長野の里山の食文化に触れ、穏やかな自然を感じながら、私たちの食生活に馴染み深い生ハムを自身の手で仕込む体験をご提供いたします。

 第2期は、昨年12月~2月末までの3ヶ月限定で開催し、全国から250名超の参加者にお越し頂きました。当ブランドの”日本の食文化や思いを大切に掬い上げる”というコンセプトに共感したレストラン関係者が参加者の7割を占めました。第3期は、前年同様に12月~2月末までの3ヶ月限定で開催し、昨年同様250名程度の参加人数を予定しております。

また皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。
冬の長野でお会いしましょう。ご参加をお待ちしております。

■「第3期 生ハム原木オーナー仕込み会」イベント・予約概要
 当イベントでは、長野の雪山に佇む工房で生ハムのレクチャーを受けると共に、仕込みの第1段階である骨抜き・血抜き・塩漬け工程を体験して頂きます。お客様が仕込んだ生ハムは、15か月以上の熟成期間を経て完成致します。
開催期間:2023年12月~2024年2月の火・土 ※年末年始を除く
定員:各回10名(見学者含む)
会場:長野県長野市塩生乙302-1(長野駅から車で約25分 長野ICから車で約40分)
※ご希望の方は長野駅から送迎致します。

↓↓↓イベントの詳細はこちらからご確認ください。↓↓↓
https://forms.gle/FQpNHFPGBdAejGLF7