お知らせ

コラム

「第2期 生ハム原木オーナー仕込み会」終了。

「食の源泉たる自然に寄り添いながら、これまで信州の山々で培われてきた食文化に感謝し、100年後も変わぬ”美味しい”を創り続けていきたい」

おかげさまで「第2期 生ハム原木オーナー仕込み会」は無事に終了致しました。昨年12月~2月末まで、計48回を開催し総勢125名の参加者のお越し頂きました。ご参加いただき誠に有難うございました。

私たちは”日本の食文化の継承”というブランドに込めた思いを、信州の自然を感じてもらいながら丁寧にお話し、ご自身の手で丹精込めて仕込んでもらうことで果たしてきました。

人の価値観は時代と共に変化します。単に食べ物の流行りだけでなく、食物に対する倫理観や自然へのリスペクト、時間の価値なども同様に大きく変化する今だからこそ、大切に掬い上げ育みながら価値に変え伝えてきました。

本会は、全国各地から老若男女さまざまな方にお越し頂きました。今年の最年少は3歳の娘さんを抱えたご家族でした。ミシュラン3つ星レストランから、バー、居酒屋、カフェといった飲食事業者ほか、地元長野のカップルやお一人の方もいらっしゃいました。それぞれの“美味しさ”を分かち合いながら、私自身もその言葉の奥深さを再認識させられる日々でした。

私たちは、これからもそんな底知れぬ“美味しさ”の探求を続けていきます。

第3期は10月から予約を開始する予定です。
こちらのHPよりご確認ください。

それでは、また皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

有難うございました。