お知らせ

コラム

ひっそりと。

連日、暖かい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

工房がある長野県長野市の山中では遅咲きの桜が菜の花と共に開花し一気に満開を迎えています。長野で入学式シーズンに桜が満開になるのは珍しく、何か新たな始まりの季節を祝福しているように思います。

「第1期 生ハム原木オーナー仕込み会」で仕込んだ生ハムの15ヵ月の熟成を終えて、徐々に参加者に向けて配送が始めています。今年は、原木の状態でお届けする他、置き場に困っている個人のお客様のご要望にお応えしてブロックに分解した状態もお選びできるように致しました。それぞれの場面でご自身が仕込んだ生ハムをお楽しみ頂ければ嬉しいです。

小売販売を開始しました。

当面は、「掬月 Jamon KIKUZUKI」のコンセプトに共感を持った方にご購入して頂きたいので、原則「生ハム原木仕込みオーナー会」の参加者か、もしくは直接ご紹介して頂いた方のみ販売して参ります。どうかご容赦下さい。小売販売をご希望の際は、お気軽にご連絡ください。

先日は、長野県信濃町野尻湖でレストランやサウナなどを運営する「LAMP」さんに納品に伺いました。

LAMPさんが運営するサウナ「THE SAUNA」は、全国的に知られるサウナの聖地で、私も前々から噂は聞いていたのですがこの機会に利用させてもらう事になりました。

フィンランド式サウナという形式で、ゆっくりとサウナで身体の芯から温まり、水風呂、外気浴の繰り返しながら大自然と一体になったような気分になりながら「ととのう」体験を満喫しました。

「LAMP」さんにて「掬月 Jamon KIKUZUKI 15」を提供して頂いていますので、もしよかったらサウナ後にでもお召し上がりください。